パーマってくるくるになるだけじゃない!横が膨らむ方への救世主|ブログ|Y's BARBER GINZA LOUNGE メンズ/理容室[ワイズバーバー]|Y's BARBER GINZA LOUNGE ‐ 銀座の高級理容室・床屋[ワイズバーバー]

Y's BARBER GINZA LOUNGE メンズ/理容室

東京都中央区銀座4-4-8 浜一和光ビル9階
MAP
TEL:03-6263-0330

BLOG

パーマってくるくるになるだけじゃない!横が膨らむ方への救世主
おすすめスタイル

おすすめスタイル

💈🌟パーマってくるくるになるだけじゃない!横が膨らむ方への救世主🌟💈

※こちらは2019.06.13に書いたものです

 

 

こんにちは!

理容師の佐々木綾菜です!

 

💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈

 

 

今日はアイロンパーマについて!

 

 

 

直毛の方、

 

楽チンセットしたい方、

 

横がふくらむメンズの方、

 

朗報です🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

よくある要望☝️

 

🚹「横が膨らむから、たくさん梳いてください!」

 

🚹「横ふくらむので、耳にかかるくらいで!」

 

🚹「髪の毛が跳ねるので、たくさん梳いてください!」

 

🚹「つむじが2個あってさ~~跳ねるんだよねえ」

 

🚹「ボリュームが無くなってきたんだよねえ」

 

🚹「絶壁なんですよ」

 

🚹「セットどうしたらいいのかわからなくて」

 

🚹「前髪あげたい、流したいけれどなかなか言うことを聞かない…」

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

実は、アイロンパーマで解決できます🦱

 

 

 

🚹「横が膨らむから、たくさん梳いてください!」

👉梳いたら浮きます!!!!

なぜならば、

 

ーーーー

ーーー

 

↑棒線を毛だとすると…

長い毛や、すきバサミでできた短い毛が入り混じり、

長い毛が短い毛に乗っかると支えになり、結果膨らみやすくなります!!

🚹「横ふくらむので、耳にかかるくらいで!」

👉耳にかかるくらいは、一番ボリューム出ます!

 

これも物理的な話になりますが、

耳にかかるということは、

耳は輪郭より外にありますから、それにのっかると髪は広がるので、

余計に広がってしまいます😭

 

なので、耳にかからない程度よりも短かくするか、

思いっきりロングにして全体的にバランスを取るか、

ツーブロックにすると気になりません!

 

‼️ツーブロックは跳ねる髪質の人がやるとやはり外に跳ねます!でもボリュームは減ります。

‼️これも後ほど説明しますが、

サイドフィットという、根元矯正、アイロンパーマをやると気になりません。

 

 

上2つの対策として

👉👉👉それでも耳かかるくらいが良ければ、

根元矯正するサイドフィットがオススメ!

耳にかかっても膨らみにくいです!バランス◎

 

🚹「髪の毛が跳ねるので、たくさん梳いてください!」

 

🚹「つむじが2個あってさ~~跳ねるんだよねえ」

 

👉👉👉つむじのみ根元矯正、トップのみ佐々木オリジナルの秘密のパーマを💚

 

誰にもパーマと気づかれません!

 

気づかれたことありません!

 

私とお客様との秘密です🤫

 

やはり上記でも言ったように、

すくだけでは支えができてはねてしまいます!

なので、

バレないパーマで髪の毛を自然な形に変えるのがオススメです🌟

 

🚹「ボリュームが無くなってきたんだよねえ」

🚹「絶壁なんですよ」

 

👉👉👉こちらは、佐々木オリジナルパーマで解決します!

 

 

🚹「セットどうしたらいいのかわからなくて」

 

👉👉👉こういう方のために!

 

 

アイロンパーマがオススメ💗💗💗

乾かしたらその形になるので楽チン!

形状記憶パーマなので、

セットが苦手な方も簡単にセットできます🙆‍♀️💗

 

🚹「前髪あげたい、流したいけれどなかなか言うことを聞かない…」

 

👉👉👉根元矯正しましょう!

横がふくらむ以外に、

毛流れを変えることもできるのがアイロンパーマでやる、根元矯正。

こちらも乾かすとオッケーなので簡単にセットできますよ♪

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

ですがたまに、

 

🚹「や、パーマはちょっとやだわ!!!」

 

と、言われます。

 

 

理由を聞くと…………👂

 

🚹「だって、クルクルなるしー」

 

🚹「いつもパーマすぐとれる んだよね笑笑」

 

🚹「1時間くらいかかるじゃん??!!」

 

との意見が。

 

 

ノンノンノン🤞🤞🤞🤞🌟

 

 

⭐︎もちろん、クルクルにもできます!

が、

⭐︎バレないようにもできます!

根元矯正、佐々木オリジナルパーマなど…

 

⭐︎アイロンパーマは、

形状記憶パーマだから、だいたい人にかかります!

しかも、切るまで持続!

例)キープしたい方→1ヶ月毎程度

跳ねない程度のパーマなど→1~3ヶ月持ちます!!!!

 

それ以上持たない理由としては、

☪️パーマは残ってるが、根元はストレートに生えるので持ってないように見える

理由はこれです!

 

⭐︎時間はたったの1~20分!

 

つむじのみ→1分でパーマ終了

 

横のふくらむところだけ→3~10分(かける範囲によります)

 

トップのみ→3~5分(かける範囲によります)

 

全体的にボリュームを抑えたり、ストレートで自然に→10~20分

 

全体的にクルクルに→15~20分

 

全体的にニグロ、パンチパーマ→30分以上

 

全体的にアイパーでオールバック→20分以上

 

くらい!

 

需要で考えると、1~20分程度!

普通のパーマの持続より長く、

でもパーマかける時間は半分以下!!!!

😍😍😍😍😍😍

 

ぜひ、お試しください🙋‍♀️💗💗💗💗💗

 

 

SALON INFORMATION

Y's BARBER GINZA LOUNGE メンズ/理容室

〒104-0061
東京都中央区銀座4-4-8 浜一和光ビル9階
TEL:03-6263-0330
営業時間 平日11:00〜20:00
土日祝10:00〜19:00
定休日 月曜定休
駐車場 西銀座駐車場と提携させて頂いております
最寄駅 東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」、山手線「有楽町駅」
クレジットカード
  • VISA
  • マスター
  • アメックス
  • ダイナース
  • JCB
  • discover
電子マネー・QR決済
  • 交通系IC(Suica,PASMO)
  • nanaco
  • QUICPay
  • 楽天Edy
  • WAON
  • iD
  • PayPay
  • メルペイ
  • LINE Pay
  • 楽天ペイ
SNS

東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線
「銀座駅」A10出口徒歩10秒
東京メトロ有楽町線
「銀座一丁目駅」8番出口徒歩4分
都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線
「東銀座駅」A2出口徒歩4分
山手線「有楽町駅」徒歩5分

PAGE TOP